『 風 の 扉 』 BLOW公式ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 春の匂い

<<   作成日時 : 2017/03/18 23:49   >>

トラックバック 0 / コメント 0

毎年この時季になりますと、通勤時の地下鉄御堂筋線の車内に、鬢付け油の匂いが漂っていたりしまして…。

その昔、大相撲が楽しみだった “北の富士と玉の海” や “輪島と北の湖” の時代以降、それほど熱心に観る事もなくなっていたのですが、最近また何となく盛り上がって参りまして、春場所が開催されているエディオン・アリーナ大阪(大阪府立体育館)に出向いて来ました。
画像

横綱 白鵬に次いで地元力士の大関 豪栄道まで休場となってしまい、少々残念な気持ちではあったものの、熱戦続きの取り組みを観てるうちに、スッカリ嵌り込み完全に魅了されてしまいました。 いやぁ〜、相撲は面白い! ぶつかり合う力士の迫力と云ったら、それはもう凄まじく激烈です。
画像

マス席で幕の内弁当を食べながら、ノンビリと観戦しようと思っていたのですが、ビールとつまみだけで十分だったので、三段箱は開けもせずに持ち帰って夕食に。。。

旨い! 何だか良くワカランけど、旨い! 特に大相撲名物 “やきとり” イケてます。
画像

その他にも土産が色々とありまして、如何にも大相撲観戦を満喫したって感じで、楽しい週末を過ごさせて頂きました。 満足!

是非また相撲観戦に出向きたいと思います。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
春の匂い 『 風 の 扉 』 BLOW公式ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる