アクセスカウンタ

『 風 の 扉 』     BLOW公式ブログ

プロフィール

ブログ名
『 風 の 扉 』 BLOW公式ブログ
ブログ紹介
オリジナリティー溢れる“NEO ACOUSTIC MOVEMENTの創造”を目指して、大阪を拠点に活動している男性社会人デュオ・バンド BLOW の公式ブログです。

【最新ライブ映像サンプル@】
【最新ライブ映像サンプルA】


zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
感謝感激!!
感謝感激!! 本日催行の 『Dog Holiday Afternoon Live』 に多数ご来場を賜りありがとうございました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/07/17 21:52
海の日のイベントについて(ご案内とお詫び)
海の日のイベントについて(ご案内とお詫び) 来たる7/17(祝)開催の 『Dog Holiday Afternoon Live』 の詳細が決まりましたので、下記のとおりご案内申し上げます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/07/12 20:41
Dog Holiday Afternoon Live
Dog Holiday Afternoon Live 7月の“海の日”に開催予定のブッキングライブのチラシが届きましたのでご案内します。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/19 22:02
珈琲タイム
珈琲タイム 少し先の話になりますが、7月の“海の日”に開催されるライブイベントへの、出演参加のお声掛けを頂いてます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/20 22:20
美意識
美意識 まったく以て陶磁器の素人で、大した知識など持ち合わせていません。 只々、妙に惹かれるものがあるんですよネ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/18 22:40
有田陶器市
有田陶器市 昨年は、震災を慮りながらの有田焼創業400年記念行事でしたが、今年は期間中128万人の焼き物ファンで賑わい、大変な盛り上がりを見せていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/16 21:30
北北西に進路をとれ
北北西に進路をとれ 長崎市街より佐世保方面に向け、まるで夏日の西彼杵半島を大村湾沿いに車を走らせました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/14 21:26
世界平和
世界平和 長崎ご当地グルメといえば、“カステラ”“トルコライス”“佐世保バーガー”に“レモンステーキ”と多彩ですが…。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/13 21:51
異国情緒
異国情緒 歩け!歩け!とばかりに、ウォーターフロントの出島を皮切りに、オランダ坂から居留地界隈を散策しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/12 20:38
“家主貞良”
“家主貞良” と書かれましても、何だかピンとは来ませんが…。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/10 21:47
恒例行事
恒例行事 今年のGWは、中平日2日を上手く繋ぐ事が出来れば、9日間の大型連休…。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/08 21:48
桜に燕
桜に燕 けだるい通勤の車窓から眺める、大川沿いの“桜の通り抜け”や、門真“さくら広場”の一瞬の満開風景に、何となく心癒されています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/14 19:39
こんなのです。。。
こんなのです。。。 相撲土産にご興味がお有りのようなので…。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/20 21:05
春の匂い
春の匂い 毎年この時季になりますと、通勤時の地下鉄御堂筋線の車内に、鬢付け油の匂いが漂っていたりしまして…。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/18 23:49
小さくてスミマセン!
小さくてスミマセン! スタジオやライブハウスの常設定番ギターアンプ 【ジャズコーラス (ローランド)】 が登場した70年代の中頃、何故か私の周りは 【ACE TONE (エース電子工業−日本ハモンド)】 だらけでありました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/14 22:05
チューニング
チューニング 調弦については、これ迄に幾度となく取り上げて来ましたが…。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/07 22:52
御礼
御礼 今宵は、クロスロード・ブッキングライブにご来場を賜り、本当にありがとうございました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/18 23:11
まるで初めて?!
まるで初めて?! 21世紀最初の年にオープンした“USJ”へは、写真入りのスタジオ・プラチナ・パスを常時携え、それこそ仕事帰りにフラっと立ち寄るなど、その当時は頻繁に訪れたお気に入りの場所でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/14 22:30
寒いけど…。
寒いけど…。 昨年の今頃は頸椎症を患い、刺すような痛みに耐えて過ごしておりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/13 21:28
ブッキングライブ出演のお知らせ
ブッキングライブ出演のお知らせ 寒くて長い真冬の夜、一緒に音楽で暖まりませんか?! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/06 19:33
ワカランってか?!
ワカランってか?! “ベル”の意味を辞書で調べてみると、(教会などの)鐘や鈴、(玄関や電話などの)呼び鈴や電鈴と示されているんだけど…。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/26 21:37
お礼
お礼 今宵は冷たい風の中、ブッキングライブ にご来場を賜りありがとうございました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/23 01:55
ライブ詳細のお知らせ
来たる1月22日開催のブッキングライブの詳細が決まりましたので、下記のとおりお知らせします。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/18 21:25
22年の残像
22年の残像 遠い昔、名曲“♪22才の別れ”の耳コピに夢中となり、「B面が聴こえて来るんとちゃう?!」と思える程、擦り減るまでレコードを聴き倒していたのは、15歳になったばかりの糞ガキの頃…。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/18 19:46
ありがとうございました!−感謝ー
ありがとうございました!−感謝ー 今宵、突然のお知らせにもかかわらず、瓢箪山MK2でのライブにお越し頂いた皆々様、本当にありがとうございました。心より感謝しております。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/08 03:21
ライブ出演のお知らせ
ライブ出演のお知らせ 正月も「あっ!」と云う間に過ぎ去り、普段と変わらない時間が流れ始めました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/05 21:48
みかんのなる家
みかんのなる家 例年どおり、両親が暮らす実家で元日を過ごしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/02 01:05
謹賀新年
謹賀新年 新春のお慶びを申し上げます! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/01 00:00
What are your goals for 2017?
What are your goals for 2017? 私は学びたい! 若い頃にサボリ捲くった悔悟からか、物覚えが悪くなった今更ながらに、あれこれ勉強したい事が目白押しなのであります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/28 20:32
終わりのない詩
終わりのない詩 いよいよ押し迫って来ましたネ! ありきたりなフレーズではありますが、まっこと「時の経つのは早い!」と、つくづくそう思う今日この頃です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/19 20:06
装いの秋
装いの秋 環境省が推奨する今年のクールビズは10月31日まで…。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/10 22:38
御礼
御礼 本日は、オープンマイクスペース&バー「D45」プレゼンツ『jackが認めたアーティストライブ』に多数ご来場を賜りありがとうございました。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 0

2016/10/16 22:46
日曜日の午後には…。
日曜日の午後には…。 大抵の場合、満員の通勤電車の憂鬱が芽生えるのですが、次週の始まりは明るく陽気に弾けて居られそうです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/13 20:25
ブッキングライブ出演のお知らせ
ブッキングライブ出演のお知らせ 昨年11月末のワンマンライブ以降、ライブ活動を休止していたBLOWですが、“芸術の秋”にあやかり、久方振りに演らせて頂く運びとなりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/20 21:07
ご帰還
ご帰還 概ね40年振りの里帰りとなった、懐かしのジャパン・ヴィンテージ…。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/10 23:04
里帰り
里帰り 親元を離れて暮らした青少年時代、我が心の故郷は方々にあるけれど、盆正月の里帰りの場所となると、自宅から車で15分の老いた両親が住む実家しかありません。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/22 20:31
紫陽花の雨
紫陽花の雨 こう蒸し暑くてジメジメしていたんじゃ〜、「やっとれん!」とばかりに…。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/01 00:01
エープリルフール
エープリルフール ギター弾くのを止めました! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/01 00:31
謹賀新年
謹賀新年 新しい年の幕開けです。 皆さんにとって素敵な一年になりますように 今年も宜しくお願いします。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/01 00:11
ありがとうございました!
ありがとうございました! もう間もなく2015年も終わりですネ! びっくらポン!! ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2015/12/30 19:12
♪クリスマスソング
♪クリスマスソング 人気の定番数あれど、マイベストソングは迷曲『♪シルバー・シルエット』であります!  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/18 20:12
交差点
交差点 『遠い昔』と銘打った先日のライブでは、恐れ多くも “BLOWのルーツを辿る” のソロコーナーを担い…。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/11 20:04
まっさりょた〜
まっさりょた〜 北河内の地元で【おけいはん】と云えば、“京阪乗る人、おけいはん”のキャッチコピーでCMやポスターに登場する、京阪電鉄のキャンペーン・キャラクターが思い浮かびますが…。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/08 20:30
続・新こんな感じ
続・新こんな感じ 2015/BLOWのライブシーンにおきまして、オッサン2人の地味な見栄えなど余所に、素敵な笑顔で華を添えてくれた方がおられまして…。(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/06 18:50
新・こんな感じ
新・こんな感じ UPするとなったら、「どこまでやるノン?!」って話…。(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/05 18:36
続・こんな感じ
続・こんな感じ BLOWオリジナル数あれど、、、CDに収録されてない曲は、「ライブがなきゃ〜、聴けないじゃん!」ってお声もちらほら。。。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/01 21:00
こんな感じ
こんな感じ 先日のBLOWワンマンライブの様子を、パーフェクトサポートで尽力頂いた“たぬきばやし”のバンドマスターが、早々にYou TubeにUPしてくれました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/30 21:35
ありがとうございました!
ありがとうございました! 2015/BLOWを締め括るワンマンライブに、多数ご来場を賜りありがとうございました。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2015/11/28 23:50
ショータイム!
ショータイム! さて、いよいよ今週末土曜の夜は、2015年BLOWを締め括るワンマン・ライブ…。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2015/11/24 20:16
フローティングマイク
フローティングマイク 晩秋の候、2015/BLOWを締め括るライブに持ち込む予定の、ピックギターを用いた音創りのイメージが湧いて来ました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/20 22:30

続きを見る

トップへ

月別リンク

『 風 の 扉 』 BLOW公式ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる