『 風 の 扉 』 BLOW公式ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜に燕

<<   作成日時 : 2017/04/14 19:39   >>

トラックバック 0 / コメント 0

けだるい通勤の車窓から眺める、大川沿いの“桜の通り抜け”や、門真“さくら広場”の一瞬の満開風景に、何となく心癒されています。

そうそう、今年もご近所の軒下にある巣に、ツバメが戻って来ました。 これでスッカリ春の到来を実感する条件が整ったと思いきや、私的にはもうひとつ恒例となっている春のイベントがありまして…。
画像

春の到来と云うにはいささか遅いのですが、毎年決まってゴールデンウイークに佐賀県有田町内一円で開催される、【有田陶器市】 がそれなんです。

有田焼創業400年記念行事を兼ねた昨年の陶器市へは、熊本地震の後であっただけに、被災地支援車両が行き交う高速道路を複雑な心境で西を目指しました。



震災以降、この一年間に同地震の活動域を中心として、約13万回もの地震が発生したのだそうです。

被災地の皆さんにおかれては、まだまだ心休まる状況ではないでしょうが、一日も早く日常を取り戻されることを祈りつつ、今年もまた九州を訪れたいと思っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
桜に燕 『 風 の 扉 』 BLOW公式ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる