『 風 の 扉 』 BLOW公式ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS まるで初めて?!

<<   作成日時 : 2017/02/14 22:30   >>

トラックバック 0 / コメント 0

21世紀最初の年にオープンした“USJ”へは、写真入りのスタジオ・プラチナ・パスを常時携え、それこそ仕事帰りにフラっと立ち寄るなど、その当時は頻繁に訪れたお気に入りの場所でした。
画像

そのテーマパークへ「行ってみたい!」と、この春に長男を京都の大学に進学させる愛知県のいとこが、家族連れもって来阪した際に云ったので、「それじゃ〜ご一緒に!」と十数年振りに出掛けました。

いやぁ〜、あれだけ頻繁に出向いていたところなのに、一昔も前の話となると、慣れた感じなんて微塵もないですネ。
画像

“ターミネーター”“スパイダーマン”に“ウォーターワールド”…。 昔懐かしいアトラクションは今も多く残っていて、今回の目玉だった新参の“ハリーポッター”を真っ先に訪れた後は、隣接する古参の“ジョーズ”へと。

とても懐かしい! それはそうなんだけど、吊り下げられた巨大なサメのモニュメント、、、ハンサムになっていて「コレって、ひょっとして変わった?」とか何とか呟きながら、お隣の“ジュラシックパーク”へと。

やっぱ、間が空くとダメですネ! 昔は要領よくレインコート持参で乗り込んだ、勝手知れたるボート・ツァー、、、チビ恐竜にメガネ直撃の水攻撃を食らうし、最後のスプラッシュ・ダウンではパンツびしょ濡れになるし。。。 どやさ?!こんなオッサン!!(爆) 

この時季のずぶ濡れは寒い!ってな事で、更に隣の火災現場を再現したアトラクション “バックドラフト”へ猛ダッシュ、、、炎の恐怖に癒されるとは、何とも可笑しな話。。。(笑)

そうそう、人気のあった“E.T”や“バック・トゥ・ザ・フューチャー”は既にクローズ! 総入れ歯、ちゃうちゃう、そういえば、、、展示されていたデロリアンは、ネットオークションで売却されたのだそうです。。。

西部劇映画をテーマとした“ウェスタンエリア”も終了していて、子供達に大人気の“ユニバーサル・ワンダーランド”に生まれ変わっていました。 ポップコーンを頬張りながら、“ザ・ワイルド・ワイルド・ワイルド・ウエスト・スタント・ショー”を観るのが好きだったんですけどネ。

テーマパークは、常に新鮮で斬新なアイデアが必要! チョット惜しい想いは残りますが、それはそれで良いのだと思います。

うぅ〜ん、新鮮という意味で特記すべきは、何と云っても外国人観光客の多さですネ! 頻繁に訪れていた頃は、来場者の殆どが日本語を喋っていて、こんなに多くの言語が飛び交ってはいませんでした。 この風景の変化が一番の驚きかな?!

ロックバンド“GLAY”のデビュー10周年記念イベント以来、久し振りに訪れた大人気のテーマパーク“USJ”は、国際色も豊かにパワーアップされていました。

只今、15周年記念イベントとして、心も体も生き返るRE−BORN(リボーン)パレード開催中! 大量の泡や紙吹雪で賑やかに弾け捲くり、まさに非日常的な世界に浸れます。 新鮮でありながら、何処か懐かしいテイストを満喫しました。 いとこ家族も大満足! ターキー・レッグを食べ損ねたとボヤいてたけど…。(笑)

次回は水被りも平気な時季に訪れ、冷たいバタービールも試してみたいと思います!
画像

ところで、どうすれば上手く自撮り出来るの?!(爆)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
まるで初めて?! 『 風 の 扉 』 BLOW公式ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる