『 風 の 扉 』 BLOW公式ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 装いの秋

<<   作成日時 : 2016/11/10 22:38   >>

トラックバック 0 / コメント 0

環境省が推奨する今年のクールビズは10月31日まで…。

つい先日までの「暑い!暑い!」が、今朝の大阪は10℃を下回り、明日もまた寒い朝なのだとか。

しかし、年々“良い季節”が無くなりつつあって、「暑い」か「寒い」かのどっちかしかナイ!って感じになってしまいそうですネ。

まぁ〜、若い頃はそれでも良かったのでしょうが、ようやく四季折々の風情を楽しめる年齢になってからの、この環境の変化が残念に思えてならない今日この頃です。

で、せめて無理矢理にでも“装いの秋”を楽しもうと、イタリー製の中折れ帽を買ってみたのですが…。 そんなの誰も見てくれそうにないので、愛器の運搬時の装いを兼ねて、↓コチラのソフトギターケースを新調してみました。
画像

如何でしょうか?! 写真では明るく映っていますが、実際にはバーガンディ色と呼ばれる、ブルゴーニュ産の赤ワインのような濃い紫色の落ち着いた風合い…。

【NAZCA】という純国産メーカーのギグバックで、パラシュート生地にも使われるナイロン素材の生地や、軽量ウレタンを使用することによって、通常の生地より大幅な軽量化と強い耐久性を実現した、プロフェッショナル御用達の人気アイテムのひとつなのだそうです。

とにかく軽いんですョ! 所有ギターの中でも、特にデカくて重い12弦ギターを持ち運ぶ為に、以前よりあれこれ物色した挙句に辿り着きました。
画像

ほら、イイでしょ?! “秋”って感じじゃ〜ないですかぁ〜!
画像

同じく17インチの6弦ジャンボサイズもジャストフィット! おぉ〜、“秋”やぁ〜。
画像

16インチのドレッドノート・スクウェアショルダータイプだと、チョット隙間風が吹いて“サブッ!”って感じかな?!

いやはや、しかし、めっきり寒くなりました。 街はそろそろ冬の装いです。 温かくしてお過ごしくださいネ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
装いの秋 『 風 の 扉 』 BLOW公式ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる