『 風 の 扉 』 BLOW公式ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS エープリルフール

<<   作成日時 : 2016/04/01 00:31   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ギター弾くのを止めました!

季節も移りゆき、四半期ぶりに出っぱったかと思いきや、「それしか能のない輩がナニ云うネン?!」って話なのですが…。

巷では、“四月馬鹿”や“愚人節”と呼ばれ、空言が許される今宵の呟きでありながら、これはもっぱら偽りではないんですョ。
画像

実は、今年に入って首の骨をやられてしまい、病気なのか老化現象なのだか良く分かりませんが、頸椎症という厄介に見舞われてしまいました。

要するに、骨と椎骨が擦れて脊髄や神経根を圧迫し、その為の痛みや痺れや麻痺が出て、「こりゃ、参った!」って感じなのであります。

なんともはや、日々の暮らしは熟せているものの、症状が最も酷い左手親指の痺れや前腕の痛みにより、今のところギター弾くのはチョット無理…。 なので、手入ればっかで磨き倒すのに飽きました!(笑)

ここへ来てようやく、腕や手の痛みで夜も眠れない時期こそは脱し、保存療法を用いて気長に付き合うしかないと覚悟を決めたところです。

一昔前に患ったメニエールによる右耳の失聴も、この度の頸椎症による神経麻痺も、これら全てが私の個性、、、シッカリと受け止めたいと思います。。。

日々の暮らしは厄介の積み重ねですが、 “神は乗り越えられる試練しか与えない” “試練は乗り越えられる者にしか訪れない” そう信じて疑っておりません。

さて、いよいよ春爛漫  いずれまた季節変わりの頃に、ご挨拶方々近況報告させて頂こうと思っています。

皆さん、互いに心弾む気持ちで機嫌良く参りましょうネ 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
エープリルフール 『 風 の 扉 』 BLOW公式ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる