『 風 の 扉 』 BLOW公式ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 悩みどころ

<<   作成日時 : 2015/11/11 21:40   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

あんな歌、こんな謡、演りたい唄は数あれど…。

来る11月28日は、2015/BLOWの締め括りとなるライブ。 今年最後と云うよりも、毎回「これでお仕舞い!」の覚悟で臨んでいるだけに、選曲には頭を悩ませるところです。

ここ暫くのパターンとしましては、短い途中休憩を挟む2部構成 約2時間半のステージのうち、第一部をオリジナルメンバーであるオッサン2人のデュオスタイルで、第二部をオバサン、、、ちゃうちゃう、もとい、昔のお嬢さんのピアノ・サポートを加えたトリオスタイルでお届けしておりまして。。。

このパターンはしっくりいっていて、オーディエンスの皆さんからも「エエがな!」と評判なので、天狗になっているところであります。(アカンがな!)

で、問題は楽曲の選択にありまして、概ね15曲程度で創り上げる“BLOWの世界”を、皆さんに楽しんで頂ければと願っている訳ですが、コレがなかなかに難しい!

そもそも、このうち“影のリードヴォーカル”である私が唄うのは2〜3曲と、いわゆる≪ライブをぶっ壊さない≫為の、安全保障条約みたいな暗黙の取り決めがありまして、これを除いた12曲余りでもって、如何に値打ちをコケルか?!ってところが、焦点となるのであります。

まぁ〜、リクエストの多い定番が中心にはなるのですが、新しい楽曲も積極的に採り入れていきたいし、その都度のライブの趣旨に見合った選曲も肝心だし…。

アマチュアバンドのライブとしては、無謀ともいえる演奏曲数であるだけに、精度向上の努めは必然のことながら、≪どんな物語を描こうとしているのか?≫てなところを明確に、「今宵の“BLOWの世界”はコレだ!」と示せる、確固たるテーマをもって皆さんをいざないたいと思っています。

次回のテーマは『遠い昔』、、、BLOWのルーツを辿ります。。。 どうぞお楽しみに!
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
悩みどころ 『 風 の 扉 』 BLOW公式ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる